投資信託 17ヶ月ぶり減少

シェアする

投資信託協会の発表によりますと、一般投資家が購入できる公募投資信託の6月末時点の純資産総額は100兆8628億円となり、前月末と比べて1兆5946億円の減少となりました。
減少したのは2014年1月以来、17ヶ月ぶりとなります。

投資家から流入した資金は増えているのですが、資金運用でマイナスになっている模様です。
やはり、ギリシャ財政危機が原因ですかね?
そう考えると、中国株投信の購入・解約中止!でも書きましたけど、カントリーリスクって以外に重要ですよね。

まさか、ギリシャ政府が発行したサムライ債を買っておられる方はおられませんよね?
市場から退場しない為には、分散投資は大事ですよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)