eMAXIS「ポートフォリオの達人」に参加します

シェアする

このたび、アルパカ2号は三菱UFJ国際投信さんの投資にチャレンジ!eMAXIS「ポートフォリオの達人」に参加してみる事にしました。

どういうものかと言うと、仮想資金100万円で、9種類のeMAXISを組み合わせてポートフォリオを作り、リスク当たりのリターンの大きさを競うコンテストになるようです。 今回で4回目の開催で、上位10名に入ると賞金1万円がもらえます。
これは参加しない手はないですよね。

さてさて、応募期間はと・・・
2015年7月31日(金)
なんと今日までじゃないですか!
アルパカ2号もやっつけ仕事でポートフォリオを作り、応募しました。
応募ページを見てみると、チーム戦もあるようですね。
せっかくなので、チーム戦にも参加してみたいのですが、知り合いがいません。

参考にさせてもらっている投資ブログ(インデックス系)はいろいろあるのですが、なにしろこちらは海のものとも山のものとも分からない新参者。

このコンテストで上位に入り、「おぉ、このアルパカ2号って何者!?」「ぜひぜひ、うちのチームに!」と声をかけてもらうという、小さな野望を胸に秘め戦いに挑むのでした。

正直な所、長期投資をしている身としては、このような短期的なコンテストにどのような意味があるのかと思うところもあります。しかし、個人投資家が集まる場や、話題を提供している事について三菱UFJ国際投信さんには非常に感謝しております。
できれば、今後も継続していただきたいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)