家族はあなたの運用口座を知っていますか?

シェアする

緊急入院して思ったのですが、こういう時、インデックス運用って楽ですね。特にバランスファンドを沢山買っているのでやることがありません。

以前にポートフォリオを公開すると書きましたが、スマホで証券口座にログインするのは恐いので、しばらく勘弁してください。ざっくりいうと、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドを特定口座で、別のバランスファンドを3つNISAで買っています。

また、個別のインデックスファンドも練習用に保有しております。
ただ運用は楽なのですが、入院中に不安に思ったことが…

家族はあなたの運用口座を知っていますか?アルパカ2号家では、資産運用は私が99%管理しています。いや、資産運用だけでなく、資産管理もです。妻が管理しているのは、子供の貯金と結婚前の妻の貯金の分くらいだけです。

お金に関する事については、私が全責任をおっていますので、資産運用についてはかなり安全側にふっています。

ですので、妻は運用には一切感知しておらず、運用口座を知りません。証券口座、FX口座、純金積立、ネット銀行…全てです。

今回の入院は骨折だったため、意識はあります。しかし、もし重体で意識不明だったらどうなっていたでしょう?

お金があるのに、その存在を知らない事になりかねません。これから考えなくてはいけない部分です。

世の既婚者の皆様、パートナーの運用口座を知っていますか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)