FC2で有料プランにし、独自ドメインを取得しました

シェアする

私はFC2でブログ作成をしていますが、このたび有料プランに切り替えてみる事にしました。大きな理由は独自ドメインを使用したかった事と広告の表示を消したかったからです。

記事数がまだ一桁の弱小ブログですので、笑われるかもしれませんね(苦笑)

有料プランの費用が1か月で300円
独自ドメインが年間で910円
トータルすると年間で4510円の費用がかかります。

ブログ運営に慣れている方ならば、レンタルサーバーを借りてWordpressで運用されるんでしょうね。ただ、私にとってそれは非常にハードルが高いのです。知識がないので勉強する時間が必要ですが、その時間を作るのが一苦労です。また、その時間があるのならば、一つでも記事数を増やしたいところです。

もし、Wordpressなんかを触ってしまったら、見た目やカスタマイズに熱中してしまい、ブログ更新がおろそかになってしまう停止してしまう自信があります(苦笑)今のところは、FC2の機能で充分です。というか機能を生かし切れてないです(汗)

独自ドメインを使用したかった理由ですが、インターネット上に自分の城を持ちたかったからです。リアル世界では、なかなか自分の城なんてもてませんからね。年4510円で夢が見られます。今は小さな城ですが、大きく育てていきたいものです。

んっ?お城を育てるっていうのもおかしいかな?増築?(苦笑)

あと、無料ブログの場合、サービスの停止という最大のリスクがあります。FC2も昨年はお騒がせ事件がありましたしね。独自ドメインならば、いざという時に引っ越しできるのかなぁ〜と思いまして。

FC2で独自ドメインを使用している方ってどれだけ、いらっしゃるんでしょうね? どういう経緯で導入されたのか、お話を聞きたいものです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)