ファンド名を統一して欲しい件

シェアする

さて、いよいよFund of the Year 2015の投票の季節がやってまいりました。新参ブロガーであるアルパカ2号は投票実績がありません。 投票には資格が必要です。

投信ブロガーであることと、9月30日までにブログを開始していることです。更に、投信ブロガーか否かの判断は運営委員会が行うとのこと。

ブログ開始日時は条件を満たしておりますが、投信ブロガーである自信はありません。なにしろ最近は、雑記ブログになってますから。 これではマズイと思い、ひさびさに投資信託ネタです(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

SBI証券で希望のファンドが検索されない

SBI証券でニッセイシリーズのファンドを検索した時の事です。どうにも、私の希望するファンドが検索されませんでした。以下が該当のファンドです。よーく、比較してくださいね。

〈購入・換金手数料なし〉ニッセイ外国株式インデックスファンド
<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド

分かりましたか?そうなんです。〈と<の違いなんです。この部分を検索に含めると、もう一方が出てこないんです。

同じシリーズなのに統一されておらず、一覧にした時にも非常に見た目が悪いです。なんとかなりませんか?SBI証券さん。

楽天証券の場合

では今度は楽天証券で検索してみましょう。今度はちゃんと検索されました。
<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド

しかし、カタカナは全部半角です。たしかに効率的とはいえますが、半角カナは日本独自の物なので、webとは相性悪いのではなかったですかね?最近は大丈夫なのかな?

<←この部分も半角になっており、htmlのタグ記号と同じなのですが、上手く表示されてますでしょうか?

ニッセイの目論見書を確認したところ、私には全角を使用しているように見えました。ですので出来ればそろえてもらいたいなーと思うのですが、私だけ?

えー、こんな投信ブロガーですけど、運営委員会の皆様、認めていただけますでしょうか?(苦笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする